ネットジャパンセミナー便り41号 ~ 2018年9月セミナーについて

猛暑、猛暑、猛暑が続いて台風が来て少し暑さが和らぎました。日本各地で台風、豪雨被害が起きているのでこの後、秋の台風シーズンがとても心配です。

日本橋のオアシス”福徳の森”は、風鈴に加えて沢山の提灯が飾られて夏祭りバージョンになっています。毎週末盆踊りや金魚すいくなどお祭りが開催されています。

今月は、先月の三重テラスのカツオ生鰹につづいて、鰹節、日本橋鰹節専門店”大和屋(http://katsuobushi.net/)“さんのご紹介です。

鰹節は、低カロリーで、カルシウム、ミネラル、消化の良いたんぱく質も含まれています。さらにお肌のはりを維持するコラーゲンの働きを活性化させてくれる美容にも良い食材だそうです。

美容に良いと聞くと食べることが嬉しくなりますよね。

今回お店の方に色々と聞きながら食べ比べに4種類購入しました。カツオだけではなくマグロもあって、マグロ好きの私は、削りぶしもマグロが一番好きでした。

おつまみぶしという少し厚みのあるものも購入しました。香りがとても良く、お醤油の中に少し入れておいても良いそうです。また削り節は冷凍庫にいれても凍らないので、冷凍庫保存がお薦めだそうです。

サラダに、ご飯に、お味噌汁に鰹節をガンガン入れて、残暑を元気に乗り切りたいと思います。

是非セミナーお越しの行き帰りに寄ってみてください。こぢんまりとした店舗ですが、日本橋三越のまん前なのですぐにわかると思います。

 

9月はセミナールームのマシンのリニューアルのため、定期セミナーはお休みします。

以前のマシンはそのまま、新しい環境を構築しますので、ご要望があれば個別セミナーは開催可能ですのでご連絡ください。

 

10月より、20188月にリリースしました ActiveImage Protectorの集中管理コンソール、ActiveVisor を使用したActiveImage Protectorクライアントの管理の実習を含めたセミナーを従来のセミナーと合わせて開催します。

ActiveVisor の概要はこちら:

https://www.netjapan.com/jp/products/activeimage-protector/activevisor

 

 

10月の日程は決まり次第ホームページでご案内します。楽しみにお待ちください。

個別セミナーのご相談はこちらにご連絡ください。

Email seminar@netjapan.co.jp

TEL 03-5256-0877 

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.