<ActiveImage Protector 開発10周年記念新製品セミナー開催>~前編~

ネットジャパンがActiveImage Protector の開発に着手してから今年でちょうど10年になります。5月17日(木)に開発10周年を記念して、新宿の京王プラザにてセミナーを開催しました。参加者は、日頃からActiveImage Protectorの販売にご協力いただいている、SIerの皆様、販売パートナーの皆様、OEM先や協業会社の皆様です。GW明けの翌週でお忙しい中、総勢60名以上の方々にお集まり、大盛会となりましたこと、このブログをお借りして心から御礼申し上げます。

■14:00~受付開始

受付けは14:00から開始されました。14:30開演ですので、受付けは大忙しです。

ヴイエムウェア(株)様からは、豪華なお祝いのお花をいただきました。受付の周辺がぱっと華やかになりました。

■14:30開演 ビデオ上映

開演と同時にネットジャパンのロゴをモチーフにしたビデオを上映しました。BGMを作曲したのはネットジャパンのスーパー営業マンの佐藤 尚吾です。

■14:30~14:55  来場の皆様へのご挨拶

ネットジャパン代表取締役社長 蒋 冠成から皆様へお礼のご挨拶を申し上げました。その後「日本の小さな会社が、世界に通じるバックアップソリューションを開発し、グローバル企業を目指す」と言うタイトルで、ActiveImage Protectorの開発に着手してからの10年間、様々な苦難の道をたどりながらも、仮想変換、重複排除圧縮、即時復旧やスタンバイ可用性などの技術を生み出した経緯をお話しいたしました。

■14:55~15:00  ネットジャパンの海外展開

続いて、副社長の山崎 純二がネットジャパンの海外展開についてプレゼンテーションを行いました。ネットジャパンでは、この数年間で世界で南米、ロシア、南アフリカを除いた全地域で販売拠点を設置いたしました。これにより、海外で事業を展開している日本の企業が世界のどこででも安心して、ActiveImage Protectorを使用できるようになると思います。

■15:00~15:10  ご挨拶 (1)

最初にご挨拶をいただいたのは(株)ラネクシー 代表取締役社長 竹田 昌生様です。ラネクシー様は日本のソフトウェア・ディストリビューションの世界では著名な会社で、ディストリビューションのエキスパートです。日本においてアクロニスの市場を開拓し、大成功を収めました。ネットジャパンにとって尊敬すべき良きライバルです。2016年に当社の強力なディストリビューション・パートナーとして協業いただけることになり、現在ラネクシー様版のActiveImage Proctor-REを販売していただいています。ネットジャパンにとっては本当に心強いパートナーです。

■15:10~15:20  ご挨拶 (2)

次に、ご挨拶をいただきましたのは、  (株)アイ・オー・データ機器 企画開発部 宇津原 武様です。(株)アイ・オー・データ機器様は、ハードディスク、NASのメーカーとして圧倒的なシェアを誇っています。ネットジャパンとは長年にわたり、協業し、ビジネスNAS製品(LAN DISK)にActiveImage Protectorをバンドルしていただいています。

■15:20~15:30  ご挨拶 (3)

3番目にご挨拶いただきましたのは、  日本電気(株)グローバルプラットフォーム本部の加藤  啓様です。ネットジャパンはNEC様のExpress5800 ftサーバおよび高可用性ソリューションであるCLUSTERPROに特化したActiveImage Protectorを開発し、販売しています。NEC様の海外のユーザー様にもこれらの製品を提供できるように、協業が開始され、APACを中心に積極的に販売を展開していただいています。

■15:30~15:40 Coffee Break

ここでちょっと休憩です。コーヒーと紅茶、京王プラザホテルのブランデーケーキとレモンケーキで一息つきました。

後編へ続く

 

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.