DIS ICT EXPO in 松山

全国各地で開催されるダイワボウ情報システム株式会社様のICT EXPOに参加させていただきました。いつもありがとうございます。
今回はポンジュースの国、四国愛媛県松山市です。えひめITフェアと併催され、7/6(金)・7/7(土)の2日間開催されました。

1日目は主に地元の会社やユーザー様の来場が多く、2日目は土曜日ということもあり家族連れのお父さんが子供と一緒に仕事の話を聞きに来られたり、地元の大学生、専門学生が将来の勉強のために参加したりしていました。ほのぼの感が良かったです。

ネットジャパンは主力製品のActiveImage Protectorを全面に出し、ウィルス対策の最後の砦としてデータのバックアップの必要性について沢山の方とお話をすることができました。お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。お役に立てたでしょうか。聞きそびれなどございましたらいつでもご連絡ください。

さて展示会の花というと、スタイルのいいコンパニオンの女の子たちですが、今回の花は愛媛を代表するゆるキャラ“みきゃん”ちゃんが参加していました。しかもレアな“ダークみきゃん”ちゃんやド○モのあの兄弟まで! 他にも様々なゆるキャラが参加して、ちょっとしたゆるキャラ祭りになっていました。ネットジャパンにもゆるキャラの“みーこ”がいます。でもまだ二次元の住人で人間界に降臨する日はいつになるのか・・。ActiveImage Protectorの売れ行き次第です。ご協力お願いします(笑)

ICT松山

(長い)P.S.

ゆるキャラ好きの私がゲットした人形達。
今はみーことふなっしーとこの子達がデスクにいて、とっても賑やかです。
今回の展示会は出展者側も楽しめました!

 

戦利品

EXPOが終わった後は松山観光。
土曜日は大街道(松山市の中心街)で夜市が行われ、沢山の人が集まりお祭り騒ぎでした。露天商でお好み焼きを買い、ビールも買って展示会の疲れを癒しました。

夜市

日曜は松山市内観光。
松山城と道後温泉に行ってきました。松山城から眺める山と市内と瀬戸内海のコラボは最高にきれいです。
道後温泉では有名な道後温泉本館にて湯船に浸かり、その後は地ビールのお店でおいしいクラフトビールを数杯いただきました。お水が良いのか、とてもまろやかな口当たり。
松山に行かれることがあれば、ぜひ味わってください。お勧めです。

松山市内観光


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.