DIS ICT EXPO in 関西 2016

12月6日(火) ダイワボウ情報システム株式会社様主催の「DIS ICT EXPO in 関西2016」に参加させていただきました。
今年の夏“DISわぁるど in 高松”以来の美女と野獣のコンビ登場です。今回も多くの方にお立ち寄りいただきActiveImage Protectorを紹介することが出来ました。ありがとうございました。

写真1

写真1-2

 

ネットジャパンはプラットフォームエリアでの参加でした。まずは可愛い『みーこ2017年カレンダー』で来場者の足を止める作戦です。

写真2

 

黄色い表紙のカレンダーは来場者の目を引きます。そして立ち止まったところですかさずActiveImage Protectorの紹介!!
・・・というセコイ作戦でなくても実際は製品自体に興味を持って立ち止まってくれる来場者がほとんどでした。商品説明をしている間も横からパンフレットをサッと持っていく人がいたり、また説明を聞く為に時間を置いて再度ブースまで足を運んでくださった方もいました。本当にありがとうございます!

ActiveImage Protectorはバックアップソフトとして紹介していましたが、ウィルス対策としてバックアップソフトの重要性をランサムウェアに感染した後で痛感したと話す来場者が少なくないのに驚きました。どんなバックアップがActiveImage Protectorは出来るの?などの質問を多くいただき、つたない説明をみなさん優しく聞いてくれました。そして一通り話が終わると、最後の質問は大体決まって「いくらなの?」(笑)。 さすが関西です!商人の町!抜かりはないですね。
でも、ActiveImage Protectorはどんな業種のユーザーにも優しい価格で提供していますので自信を持って紹介し、充実した製品内容に加えその良心的な価格に驚いていただきました。喜んでいただきこちらもうれしかったです。

写真3

説明が難しくなってきたら、佐藤部長にバトンタッチ(笑)。 
さて今回参加して思った事は、前回と比べ災害や人為的要因による対策よりウィルス対策でバックアップを重要視し興味を持つ人が多かったということです。それだけウィルスが企業に与えるダメージが大きいということですね。ちょっとでも不安に思ったらActiveImage Protectorでバックアップですよ!

P.S. 展示会前夜祭として鶴橋で焼肉を食べました!もちろん翌日の体力づくりのためです(笑) おいしかった・・・大阪最高!

写真4


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.