エッサム社様事例ブログ

JR神田駅の東口を下りたら徒歩1分、エッサム社の看板がばっちり見えますので、迷うことなくエッサム社様の貸し会議室にたどりつけます。ある会社では、社員のキックオフミーティングや製品説明会などにエッサム社様の貸し会議室を利用されているお話しを聞いております。

エッサム社様看板

丁度今年の3月に「エッサム神田ホール2号館」(神田駅北口すぐ)オープンのニュースを知り、「貸し会議室は今の世の中に需要のある事業なのだな」また、「自社で常時は使用しない広い場所を備えておくよりも、必要な時に借りるほうが家賃を考えるとずっとお得だな。」と思っていた矢先、エッサム様のお名前をお客様リストで見つけ、「会議室の予約システムなどのバックアップに使われているのかな?」と思い、ActiveImage Protectorの事例にご協力いただけないか連絡してみたところ、ご快諾いただきインタビューに伺いました。

現在ActiveImage Protectorは、貸し会議室のシステムではなく、エッサム社様の本業の会計事務所様向けに提供されているサービスや商品の「ゆりかご倶楽部」のシステムのバックアップにご利用いただいているというお話でした。“国内で1ケ所でしか使用されていない税務書類のフォームも数多く用意されている!”というお客様主体のこだわりのサービス提供。これぞ“日本のサービス”という体制でした。 

最近は、特に売上げ重視!いったいそのサービスを提供できるようにしたら“いくら”売上げが上がるの!ひとつひとつ全てを売上金額換算での判断、“すぐに売上げが見込めないものは全て切り捨て”とは正反対のビジネスポリシーでした。
兎に角“こだわりを持って仕事をする”、会長様の信念だそうで、エッサム神田ホール2号館の地下1階には、山形のラーメン屋さん“楽農園”をオープンされ、会長さんが山形県出身の方で山形の選りすぐりの食材を使ったこだわりの味のラーメンだそうです。お話を伺って気になって仕方なかったので、昼休みに走ってラーメン食べに行って来ました!私は“肉好き”なのでチャーシュ大盛りにしたら、ラッキーなことに厚切りな上耳の部分があたり、食べ応え満天でした。味も私好みのあっさり系で、お腹いっぱいだったのですが、帰りに1Fのカフェでおやつにケーキも買ってしましました。次回お昼休みに余裕がある時にうどん屋さん、稲庭うどんのお店に行ってみたいと思っています。“こだわりの会社”エッサム社様が弊社のActiveImage Protectorを選んでいただいて誇らしい限りです。事例はこちらをご覧ください。

http://www.netjapan.co.jp/nj/aip_arcv/NetJapan-ActiveImageProtector-case-study-jp-web-160701.pdf

 

 

エッサム ラーメン2 エッサム ラーメン


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.