「I-Oソリューションフェア2016 SUMMER」にいってきました。

ActiveImage ProtectorをNASにバンドルしていただいている株式会社アイ・オー・データ機器様の企業向け展示会「I-Oソリューションフェア2016 SUMMER」にいってきました。

日時:6月23日(木)、24日(金)
場所:ステーションコンファレンス万世橋 4階(405A、405B)
東京都千代田区神田須田町1-25 JR神田万世橋ビル

会場は、その昔、交通博物館があった場所に建てられた新しいビルです。

「ランサムウェアの脅威に対する備えの提案」と題したセミナーを拝聴しました。
侵入口対策、防御、出口対策の重要性をわかりやすく説明していただきましたが、感染被害が避けられないことを考えると、バックアップソフト(ActiveImage Protector)による復元の重要性が強調されていました。

また、㈱アイ・オー・データ機器様のお客様で、被害にあった方の85%がバックアップから復旧でき、残りの15%の方が何らかの理由でバックアップを取っていなかったため、復旧できなかったとのこと。少し、世の中のお役に立てたようで、少しうれしい気持ちになりました。

展示会場では、㈱アイ・オー・データ機器様が得意とするディジタル家電、アイデア豊富な機器類、そしてソリューション製品群の中に、「ランサムウェア対策にはバックアップ」というタイトルでActiveImage Protector+NASが展示、デモが行われていました。 

#1

#3


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.