株式会社ビジネスサービス 春のフェア 参加 第一弾 in 弘前

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、結構普通に仕事をされている方が多いような感じがしました。2日休んで10連休なんて都市伝説である事が分かりました。そんなゴールデンウィーク直前に青森県弘前市で開催されました、株式会社ビジネスサービス様主催の春のフェアに参加してきました。

ご来場頂きました皆様、ご参加の各メーカー様、そして主催のビジネスサービス様ありがとうございました。
今回はセミナーをしっかり1日行う感じでした。私はVMware様のセミナー後にActiveImage Protectorを紹介(デモさせて頂きました)

会場近くはこんな感じです。

#1_岩木山

なんかこの色合い、昭和っぽい感じに撮れました。富士山ではありません。弘前のあの山です。

スケジュールはこんな感じです。

#2_セミナースケジュール

 

すみません、ちゃんとフレームに入っていませんでした。2部屋で別々の個別のセミナーを行いました。
そして皆で撤収などを行って終了!っとなりました。

しかしこの季節、弘前と言えば・・・・・・・・

そうです。

早速、各メーカーとビジネスサービス様でチームを編成?して、お花見となりました。私はスーパーに買い出し班となりました。某メーカー様は場所取り班で、ブルーシートを調達後本丸に直行されたようです。そして、結構な買い出しをして、弘前城到着、日が長くなりました。

#3_弘前上

なかなか綺麗に撮れています。私の芸術的センスが問われる訳ですが、どうでしょうか・・・まぁ誰でも桜は綺麗なので、上手く撮れます。

そして、本丸到着すると直ぐに真っ暗、ここで、私の誤算です。(私の他に某仮想メーカー)の方も同じでしたが、二人して車=ノンアルコール確定、なんですが、気温が8度?とにかく寒いのです。二人して生まれたばかりの子犬のようにかわいくプルプルしていました。余りの寒さで宴会を抜けて数名で散歩に出動する事に。

お店も沢山出ています。 昭和的なワールドオートバイサーカス

#4_ワールドオートバイサーカス

お化け屋敷もあって、一瞬入ろうと思ったのですが、・・・

しかし、熱い飲み物などは売ってない・・・既に涙目でした。

神社がありました。

#5_神社

もちろん、「お金が余って困りますように!」と皆でお参りしてから・・・

優良の道路は回避して・・・の

#6_桜

道に迷いました。  本丸のお城を頼りに探します。

#7_弘前城とさくら

と、かなり歩いて無事帰還。そしてまた寒い状態でしたが、各メーカーの方も

楽しい方ばかりなので、終始和みました。

大分夜も更けて、撤収となります。ごみは全て分別して跡形もなく撤収です。

そして締めは  弘前といえば、   「カレー中華!」

その前に撮りだめの桜

#8_桜

綺麗ですね。(^O^)

#9_桜

満開 満開!(^O^)/

#10_桜

桜の花びらで川?一面が・・・・・(寒くて手が震えながらの撮影です)

車に戻って、暖房最強にして、いざ「藪きんさんへ」大人数に押しかけました。

そして待望のカレー中華(今回は”上” 天ぷらのります)

#11_カレー中華

皆で食べた後、解散となりました。

私は青森直行便のドライバーだったので、この後青森まで移動して、皆様を送りました。

次回は5月18日 八戸、5月26日 青森での開催となります。

By Sato


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.