豆柴もも

今回は昨年7月に我が家の一員となった豆柴ももを紹介したい。ももは2014年9月に生まれ、約10ヶ月後に富士の麓のブリーダーさんから我が家へやってきた。当初痩せ気味で毛艶も良くなかったが今ではすっかり庭でくつろぐ様を見せている。最近のお気に入りはどこかでゲットしてきた小石を咥えて来て遊ぶこと。取り上げてもまた違う石を拾ってきて満足気だ。

#1_もも

天気のいい日は外で日向ぼっこしている。何時間もいるので少々心配。散歩は苦手だがうちの庭は気に入ってる様子。光合成で毛艶も良くなるかな。

#2_もも

晩ごはんの後は2日に1回歯磨きを行う、犬は3日で歯石となるのでこれはかかせない。来た当初の口臭も今ではすっかりなくなって歯も健康になった。ただ歯磨きはももにとって苦行のようで、最近はおびき寄せののおやつが効かなくなってきたのが悩みの種、気配を察しおやつを前に考え込んでいる。対策を考えなければ。

#3_もも

1日のノルマを達成しおやすみのもも、人の座るソファーもすっかりもものベットと化している。これは仕方ないね。

#4_もも

それではまた

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.