ネットジャパンセミナー便り 第八号 ~セミナー講師登場

今回はセミナー講師を担当しております、社員Nがブログをお届けします。

ネットジャパンでは定期開催セミナーの他に、お客様のご要望に応じた内容で実施する個別セミナーもおこなっています。

個別セミナーでは、

・Hyper-VへのP2Vをやってほしい
・ImageCenter LEの動作を見てみたい
・Linux Editionのみの内容にしてほしい
・提案の内容を含めて質問したいので、他社の人を含めず、自社メンバーのみで実施してほしい

など、いろいろなご要望に可能な限り対応させていただきますので、遠慮無くご相談ください。

セミナーでは前半にスライドを使った説明を聞いていただいてから、後半は実機を使った演習をおこなっています。開始時間が昼過ぎのためか、前半の座学で眠くなってしまうお客様もときどきいらっしゃいます。バックアップソフトの説明はどうしても退屈になりがちなので、私の話が子守歌のように聞こえてしまったのだと思います・・そんなときは休憩を入れたり、まったく関係のない雑談を入れたして、気分転換していただけるように気を遣っています。

私も学生時代は授業中によく寝たほうなので、今さらながら先生に悪いことしたなぁと思いました。立場が変わると、気づくことが多いものですね。
ですが、ほとんどのお客様は、熱心に説明を聞いていただけて、製品について理解が深まった、という感想をもらえますので、私も非常にやりがいを感じています。

さて、セミナーに参加いただいたお客様には、弊社のノベルティ(粗品)をプレゼントしていますが、先日、このノベルティに関してびっくりするようなお話を伺いました。
なんと・・近所のスーパーに買い物に行った際、同じネットジャパンのエコバッグを使っている方に遭遇したとのことです。

正直に申し上げて、ネットジャパンのノベルティは非常にマイナーで、ある意味、激レアと言えます。さらにエコバッグの配布数はとても少ないので、天文学的確率の出来事でしょう。
社名ロゴ入りエコバッグを普段使いするような、ネットジャパンを愛してくださっているお客様同士で、何か引き合うものがあったとしか思えません(笑)

 

ActiveImage Protectorはここ数ヶ月の間に「ImageBoot」、「ImageCenter LE」、「vStandby AIP」と関連製品を続々とリリースしました。

ダウンロードしてお手元の環境でお試しいただければ、製品の特性はすぐに理解できると思いますが、セミナーでは、お客様のご利用の環境をお伺いしながら、適切な使用方法を提案させていただくこともできますので、ぜひ、セミナーにお越しください。ネットジャパンの素敵なノベルティもゲットできますよ☆

セミナーのお申込みはこちらから

https://www.netjapan.com/jp/local-japan/seminar 


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.