怒涛の真夏の展示会報告in 東北&北海道編

暑い暑い、本当にコンビニのから揚げとか冷めないように入れてあるケースに入っている感じの暑さですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

全国どこ行っても結局はこの暑さからは逃れる事は出来ない事が解りました。

溜めに溜めてしまった展示会レポートですが、まずは前半戦です。

東北は青森県 八戸でビジネスサービス様主催恒例のJimo-lusion Show 2015 展示会第一弾が開催されました。

あ、開催は7/22から23でした。

展示会場は幅広かったです。隣では今話題のドローンがブーンと飛んでいたり、

#1_ドローン

入口にはペッパー君が!

#2_pepper
「こんにちは!僕ペッパーです」と歓迎してくれます。胸についてるのはiPadでないとこの時に知りました。ちょっと欲しい感じが・・・個人用も即売だったようです。

こんな大人な感じの会場です。

#3_会場
私もジェントルに弊社のバックアップソフトのActiveImage Protectorを説明させて頂きました。 

ちなみに電源入っていないペッパー君ですが、

#4_pepper
うつむいた感じになるようです。沢山並べて同じ動きしたら、結構壮観な感じがするような気が・・

肝心の展示は

#5_展示
暑い夏は恒例のうちわをカタログと一緒に配布させて頂いています。

八戸駅近くに泊まったのですが、結構何もない・・・

夕飯どうしよう、と駅前の適当なお店に入ると、それほど混んでいないお店・・

これは・・・これは・・・恒例の外れなのか・・・???

 

#6_お刺身 
適当に頼んでみると(とりあえずお勧めばかり)

これが何食べても美味しかった。もちろん二日連続で行きました。

そして2日間の展示会終了後一路札幌に移動です。

#7_移動

八戸->青森空港->新千歳空港->札幌市内のコースでなんとか23時には到着。

そしてごはんタイム!

#8_夕飯

カロリーが気になりますが、これが意外とおいしかったです。

そして、翌朝、設営してDIS Power Day 2015 in 札幌の開催です。

#9_展示

札幌でも多くのお客様が弊社ブースにお立ち寄り頂きましてありがとうございました。

おかげさまで、9月の1週目は札幌、函館でActiveImage Protector勉強会ツアーが予定されました。

ActiveImageマニアが日本全国増殖するよう、今後も色々な場所に出没致しますので、宜しくお願い申し上げます。

 

次回・DIS Power Day 2015 in 下関のレポートそして、来週はいよいよ夏後半戦の青森連続展示会となります。

皆様のご来場をお待ちしております。

By Sato


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.