新しい事をはじめましょう

誰でも調子の良い時、悪い時がありますよね? 軽い好不調の波ならば良いのですが、大きな失敗をしてしまったり、災難に見舞われて悪いスパイラルから脱出できなくなってしまう事だってあります。いつもと同じようにしているのに、うまくいかず、焦って急いで、更に自体が悪化してしまう。プレッシャーや忙しいのは分かっているのに、やる気がまったく起きずに、時間だけが過ぎて、また落ち込んでしまう。自分に自信がなくなってしまうんです。

もちろん心が病気になってしまったら、ちゃんとお医者さんに見てもらった方がいいです。無理に自分でなんとかしようとしても、なんとかならないのが心の病気ですから。でも、まだ少し心に余裕があるなら自分で自信を取り戻してみましょう。

1. 自信のあった頃、若くて元気だった頃の友人に会いに行きましょう。
SNSやメールを使わず、ちゃんと直に会いにいきましょう。握手をして当時の話をたくさんします。肩を叩いてもらったり、ハグするのもいいです。

2.  新しい服を買いましょう。
おしゃれに無頓着でファッションの知識がなくても大丈夫。むしろ、無い方が自分の変化を楽しめるかもしれません。ファストファッションの店や古着屋さんで充分です。店員さんに予算を告げて、おすすめコーディネイトを受け入れましょう。今まで着た事もないような色のシャツで変身できます。

3.  新しい事をはじめましょう
会いに行った友人の始めた趣味に付きあったり、おすすめされたシャツを着こなすスタイルを手に入れるためにダイエットしたり、使わなくなったゲーム機の新しいソフトを購入したり、何か新しい事をはじめましょう。

以前の仲間が話してくれる自分は、もう変える事はできません。成功はキラキラして失敗は今の経験に生きているはずです。新しい服は、これから前に進むためのユニフォームです。新しい自分の象徴です。

後は新しく始めた事を楽しみましょう。新しい事がうまく出来ても出来なくてもOKです。新しい事をはじめようとした気持ちを持てただけで、既に抜け出せないほどの不調のスパイラルからは脱出しているはずですから。自分は自分が思うほど間抜けな奴ではありません。どん底からでもチャレンジできるのです。自信を失ったと思っているのは自分だけ、失ったのではなく忘れているだけです。

そんな私は初めて勤めた会社での成果物を見直し、仲の良かった人たちへ会いに行きました。サイズも合っていなかった服をやめて、ご贔屓のユニクロでたくさん服を買いました。
そして、新たにウクレレに挑戦中。 ギターは上の弦から下へ順番に高音になりますが、ウクレレは1番上より2番目の方が低いんです。そんな小さな発見をしながらチャレンジしてます。ウクレレ演奏でYouTubeデビューする自信満々です。

Ukulele


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.