今日はしゃぶしゃぶ!!

先日1分25円で食べ放題というお店が近所にできたということで早速行ってきました。場所は横浜市港北ニュータウンのノースポートという割と大きなモールの中にあります。もともとしゃぶしゃぶ食べ放題のお店だったみたいですが、今回リニューアルしたみたいで今は「今日はしゃぶしゃぶ!!」という店名になっています。

1

お店にはお昼を兼ねて行ったので行列で混んでるかなと思ったのですが、すんなり席に通されました。どこかの番組の収録をやってたので店員さんが慌ただしい様子で大変そうでした。

2

席に通されると早速店員さんからお店の料金体系の説明を受けます。

具体的にはこんな感じです。

3

基本ビュッフェプランのディナーと土日ランチは30分750円。30分以降は1分25円になります。10分超過で250円プラス。なるほど40分で1000円、1時間で1500円なのでそれほど高くもなく安くもなくという印象でした。
他にしゃぶしゃぶつきのコースやプレミアムなコースなどありますが、こちらは1分30円や40円など少し高めの設定になっています。

また小学生以下の子どもは無料、基本プランは平日だと20分500円から利用可能ということで、小さいお子さん連れの家族や平日の会社員にはいいプランだなと思いました。
うちの場合、取り敢えず基本30分750円のプランでお願いしました。店員さんの合図で食べ放題スタートです。このとき特に時計は見ていなかったのですが伝票に時間が書いてありました。

料理については和洋中と揃い、豊富というわけでないけど基本を押さえたメニューが並んでいました。50種類以上あったようです。他にドリンクやスープ類もプランに入っています。大皿と小皿もうまく使い分け一通りの料理を取っていきます。料理の選択の時間と他のお客さんの列をうまく避けつつ食べたいものを選択するのはなかなかスキルがいるなーと思いつつなんとか一皿目を盛り付けることができました。この時点で既に10分は経過してたと思います。

料理を運んでからはほとんど無言で食べ進めました。他の家族もあれこれおしゃべりしてる暇はないといった感じで割と静かにみなさん食べていました。まさに時は金なりといったところですね。
大皿を二皿ほど食べたところで自分的にはもうお腹いっぱいでした。この時点で時計の針は29分。すぐさま店員さんを呼んでお会計してもらいました。時間はちょうど30分なので基本料金だけで済みました。初めてなのに凄いと自画自賛!

4

 さて全体を通しての我が家の感想ですが、料金プランは満足、料理の種類、味は普通、その他待ち時間、接客、清掃などはよかったかなというところでした。またリピートするかと言われればたぶんしないだろうなという結論になりました。

個人的にあまり食べないことと食べるのが遅いせいもあり食事を楽しめないことがまた行きたいと思えない点でした。そうでない人にはいいお店だなと思います。人を選ぶ新しいビジネスプランだと思いますがこういった少しのアイデアが企業の成長には重要だよなと改めて知らされたのはよい経験となりました。これからもっと変わり種の食べ放題が増えるといいですね。


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.