岩崎 TOTAL SOLUTION FAIRに参加して来ました。

ゴールデンウィーク前の新しい期の始まりでもあるこの時期、暖かい春の気候にすっかりボーっとしたくなる今日この頃ですが、このブログを読まれている全国600万人の皆様お元気でしょうか?
先週私はバイカー憧れの地である、北の大地 北海道に行っておりました。(今週も行きます)
北海道は前回の雪まつりの時期以来となります。今年は北海道が多めです。 

今回お客様への訪問もありましたが、土木関連からITの最先端をソリューションされている、株式会社岩崎様の展示会に出展して参りました。
場所は札幌コンペンションセンターといった綺麗なホールで行われました。出展も多く2日間で述べ2,500名のお客様がご来場されるといった大イベントでした。

#1

今回は普通のITの展示会でないので、色々と普段見ない物が展示されていました。

#2無人ヘリ

無人ヘリです。飛ばしてみたい!と少年の心を持つ私は思いました。
さらに

#3無人ヘリ

ネット越しですが、これもカメラ付の無人探査機(かっこいい)これで、山の地形等もリアルタイムにモニターに映されますので、中々行きにくい場所でも探索が自由自在なのです。
そして

#4最新土木機器

海底でもお任せあれ、このメカメカしさが、少年の心に火をつけるのです。
といった感じで、土砂崩れを感知する杭(電子式)など日本の最新土木関連機器が集結していました。
こんな熱い展示会場で弊社も出展しておりました。今回はダイワボウ情報システム様と共同となりまして、こんな感じでした。

#5NJコーナー

沢山のお客様が弊社のバックアップソリューションのカタログ等をお持ち帰り頂きました。
出展して感じたのは、こういった建設関連でのITの先端技術投入が多い事に驚きました。
CADも仮想環境で動作していますし、CLOUD、仮想サーバの利用も当たり前でした。ご来場されているお客様も、重要データのバックアップについて、仮想へのホスティングなど興味をもたれている方が多くいらっしゃいました。

弊社では6月にもCLOUDDAY札幌に出展をしますので、北海道での期待が高まっております。
ぜひ、北海道の皆様、最先端バックアップソリューションはネットジャパンにお任せ頂ければ幸いです。

 今回の展示会で2日間共に戦った戦友です。
IOデータ様(ActiveImageのOEMがされているLANDISKも展示されておりました)、MOTEX様(旬のマイナンバーソリューションを出されておりました)
2日間ありがとうございました。また宜しくお願い申し上げます。

#6戦友

 

By Sato

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.