別府に参上!

昨日は岡崎に日帰りをしておりました。ご存じですかぁ?岡崎のゆるキャラを。
オカザえもんです。

オカザえもん(公式FaceBookより)

このデザインは個人的には冴えすぎと思っています。高速のPAではぬいぐるみからグッズが色々とあります。今回は小さいぬいぐるみをGetして参りました。
なんか、このキャラを見ているとダダを思い出してしまいます。リスペクトしているのでしょうか?
いきなり題名と全然違う内容でしたけど、昨日は本日から開催のダイワボウ情報システム様主催のDisわぁるどの設営を行っておりました。

展示会の準備画像はブログで初めてだと思いますが、こんな感じで荷物が何時も届いています。

ブースの荷物

今回は2日間なので、電飾パネルを2枚持ってきました。パネル取り付け業者の方が、重さで「うぐっ」とか「うへっ」とかやたらと言いながら付けて頂きました。

ちなみに会場は、

会場準備

皆準備していますね~

会場の様子

上から見ると結構な数の出展数です。結構見応えあります。

完成したブースの画像は後日のレポートで上げさせて頂きます。(ネタの温存)

大分の街を少し

大分

会場からホテルまで50分はかかるので、明日は早起きだなぁ~と考えながら移動です。

で、大分の郷土料理は?鳥天? しかし近くは飲み屋さんが多くて鳥天が・・・

移動が面倒なので、ホテルで聞いてよさそうな地魚食べられるお店にトボトボ歩いて

かぼすヒラメ

なんか、メール見ながら食べていたら、何の魚か忘れてしまいました。フグ刺しの切り身の厚い感じです。お勧めと言われた物を食べて早々撤収しました。でもエンガワの部分が美味しかったですよ。ヒラメの一種だと思いますが。ちょっと色々食べ過ぎてカロリーが気になるので、明日は抑えようと心の誓ったのでした。

皆さまお待ちしております。

 

By Sato


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.