つくばの後・・・

  つくばマラソンの結果は散々でしたが、ゴールしたご褒美にと家族がボジョレー・ヌーヴォーを用意してくれました。ご褒美なんてあり得ないでしょっ・・・と思いつつも、家族の優しさに感動しました。ボジョレー解禁!禁酒も解禁!!今年のボジョレーはとっても美味しいです!箸もどんどん進み食欲旺盛です。

 さすがに疲労抜きジョグでは肥えた身体は戻らないと反省し、日曜日はiPodを聴きながら久し振りに荒川の河川敷を走りました。河川敷では野球、サッカー、ラクロス、フリスビー、サイクリング、ウォーキングなどたくさんのスポーツが見られます。スポーツっていいなと思いながら走っていると、河口から『0キロ地点』の標識まで来てしまいました。ここは夢の島にほど近いところです。復路は少し後悔しながら足を早め、これで摂取したカロリー分は帳消ししたと思いこみます。


 そして、最近気になっていた映画「風が強く吹いている」を観に行きました。個性豊かな10人の学生が箱根駅伝のたすきをつなぐ、さわやかで熱い青春ドラマがとても新鮮でした。今度の箱根駅伝の応援にも熱が入りそうです。ちなみにこの映画の後、家に帰ってからも走りたい気持ちを抑えられず、夜自宅周辺を走りました。脚がとても軽く、どこまでも走れる気がしました。映画(気持ち)の影響ってすごいですね。モチベーションもかなり上がりました。近々、ランニング映画をレンタル屋であさってみたいと思います。

そういえば、東京マラソン2010ですが、参加料の振込状況により、追加当選の発表があったようです。当選された方おめでとうございます。東京マラソンに向けて楽しく走って行こうと思います。

この記事にコメントする

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.