カツオ! 旬でなくても最高!(PowerDay 高知)

夏休み皆さんどこ行かれていますか?私はプライベートでは何処にも行っていません。(汗

残り少ない夏のお休み?を満喫して下さい。これからの方は楽しんで下さい。

先週はダイワボウ情報システム様のPowerDay in 高知に出展して参りました。

高知と言えば、そう坂本竜馬です。でも、私が答えると、「カツオのタタキ!」。

ちなみに、私、カツオは余り好きでない魚で、高知以外ではまず食べる事はありません。

そんな私は、高知に到着すると自然と向かってしまう場所があります。

ひろめ市場

色々なお店があって楽しい市場です。地元では有名です。(多分)

そして、もちろん まずは塩カツオのタタキ!

塩カツオ

何が違うって、わらで炙って出てくるこのカツオ、塩だけで行けます。

こんな感じで炙っているのです。

炙り

で、

カツオ

で、今回はお腹の部分のハランボ(限定販売も)

ハランボ

で、メインのPowerDay 沢山のご来場ありがとうございました。

丁度バックアップをお探しのお客様など、多数お立ち寄り頂きました。

展示会

会場はかるぽーとで行いました。綺麗な建物です。天井が高いのです。

展示会場

今回は珍しい、2日間の開催でした。

で、仕事が終わりまして、某メーカーの方と一緒に時間も無いのに、

虜飯1

虜飯2

ちなみに上記は私一人の食べた量です。

某メーカーの方は、始め一番小さいセットを頼んでいましたが、一切れ食べて、結構衝撃を受けたようです。もちろん、その後また「お替り」といって、席をたって追加注文しておられました。

高知に行ったら、皆様もお試しください。

きっと虜になりますよぉ~

 

By Sato


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.