よう来たなっすやまがたさ

先週、山形で開催されました、ダイワボウ情報システム様主催の年二回のビックイベント、Disわぁるどin 山形に出展いたしました。

ブログの題名は、山形空港に立っている看板をパクっております。

まずは初日、ピーカン(快晴)でございます。

山形空港

見て下さい、この夏の雲、青空! 東京よりは少し温度低かったような。気分良く搬入に出発です。

飛行機は1日1往復なので、到着して即、搬入に向かいます。

途中コンビニに寄りましたが、初めて見る飲み物が!

みずいろの雨

八神純子さんのヒット曲とのコラボらしいです。(私は世代的に良く判りませんが・・・)

炭酸ですが、あまり甘くなくて美味しいのですが、その後売っているお店が見つかりませんでした。

で、飲みつつ、会場に到着です。

山形ビックウイング

山形ビックウィング! 綺麗な建物です。

まわりは山です。山形だけに・・・こんな感じです。(曇っているのは翌日撮ったからです)

会場の外

そして、会場は・・・

会場内

弊社ブース

展示ブース

会社名称が切れてしまった。当日思いましたが、パネルは2枚でしたね。寂しい展示ですが、ソフト会社は結構皆、こんな感じです。ま、説明するのには、問題ありませんので、汗。

初日の午前中は人が少なく「あらら・・・」と思っていたのですが、なんと昼からドンドンとお客様が来場されて、なんと初日に823名の来場がぁぁぁ、対応出来なかったお客様すみませんでした。

天気もなんとか雨も少なく、良かったのですが、この時はまだ気にせずにいました。

なんか疲れていたせいか、ホテルで早めに寝込んでいたのですが、翌日の朝、

「ガラガラガッシャーン」

なんと、雷の音で目が覚めました。ドキドキ、窓から外を見ると、雨は強いは、雷鳴りまくり・・(どうしよー)ボー と窓の外を見ておりました。時間は朝6時位。

ま、車移動だからと思っていると、携帯からイヤな着信音が・・・・

避難勧告

 

避難勧告のメールが・・・(画像は昼のですが、朝から来ていたのです)

しかし私は山形初心者、土地勘はまったくありませんから、どこの川が氾濫しているのかなど知った事ではありません。ある意味無敵状態で、少し早めに車で、会場に移動を開始しました。

道路は正直川でした。皆、すごーく高い水しぶきを上げて走っていました。私も変なテンションで、会場に無事に着いたのですが、会場では部分停電などもあり、まだ照明も全て回復しないといった状態で、テンションの下がった朝礼です。

展示会場2日目

前の白い布を羽織っている方はテルテル坊主のようです。張り紙が貼ってあって、「雨止んで」とか書いてありました。なんとか目標1300人動員ガンバロー!となって、不安にスタートしたのですが。

なんと! 朝からお客様がドシドシいらっしゃいます。弊社のブースに来たお客様に避難勧告メールの話題になって、話をしていたら、会場のすぐ近くの川も避難対象になっていたようです。

しかし、ここは山形ビックウィング、ある意味安全な避難所?みたいな感じで、仕事の影響はありませんでした。

終了間際、新幹線が止まった、ホテルを皆探しているとか、少しパニックに出展各社はなっていたようですが。

そして、二日目なんとこの天候でも879名のご来場。二日間で、皆ビックリの1702名様のご来場がありました。山形近辺のお客様も多く、大変にぎわって、弊社のブースにも沢山のお客様が立ち寄って頂きまして、本当にありがとうございました。

会場にて色々とお約束したお客様、必ず参りますので、弊社のバックアップソリューション、ActiveImage Protectorを宜しくお願い致します。

 

By Sato


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.