イシマル オフィスライブ in 北九州

最大級の寒い寒気が関東には来ていますね。毎日本当に寒い。もう少しで、春?心から待ちわびておりますが、先週は株式会社イシマル様のオフィスライブの最終会場である、北九州に出展をダイワボウ情報システム様のブースにて行っておりました。

株式会社イシマル様は長崎を本社がある会社ですが、創業明治16年で文具店から始まった会社です。そして、株式会社イシマルとしては、設立40周年といった歴史のある会社なのです。

今回、長崎と北九州で参加をさせて頂いておりましが、非常にアットホームで、イシマルの社員の方々が、お客様と話をしている様子を見ていると、なんかすごく心の暖かい接客対応で、お客様との絆の深さが感じられました。古き良き時代の良さを今でも継承しているといった感じなのか、個人的にも色々と勉強になりました。

またこの会社のユニークな伝統の一つなのですが、社員のお子様が小学校に上がる際に、ランドセルを社長から贈呈されるといった事を昔から継続して行っているようです。元が文具店だったので、その流れのようです。
そんな、暖かい社員の皆様の力もあり、来場者されるお客様は連日多くありました。

会場入り口

会場入口です。しかし九州なのに、北九州は寒かった。

会場入口_メッセージ

会場に入りますと、全社員の顔写真と、メッセージが記入されていました。

会場内

会場自体はここと、奥にあります。ちなみにこの場所は、普段はオフィスに使用している場所で、机などを全て撤去しているようです。熱い社員がハイテンションで展示会を盛り上げます。

展示スペース

弊社の展示。スペースは小さいですが、Demoなどを行いました。

セミナー

また、開催初日には、午後からバックアップに関するセミナーを開催させて頂きました。
ご視聴頂いた皆様ありがとうございました。

マウス1

隣は、キングジム様だったのですが、集客が非常に良かったです。この上記のマウス、見た目は普通のマウスなのですが、実はこれはスキャナなんです。

マウス2

マウスでこするだけで、簡単にスキャン可能で、この製品の優れているのが、添付のソフトウェアが非常に良く出来ています。文字もOCR機能があるので、文字認証出来ますので、チラシなどの文字をワードなどに保存して、テキスト化も出来るのです。隣で、その場で何社も受注していました。価格は11,000円だったと思います。その他キングジム様ではアイディアをそのまま形にしたユニークな製品が多く、お客様が多かったです。またキングジム様の営業の方も気合が凄かったです。

と、こんな感じで2日間始まってみると本当に早く時間が過ぎていった感じでした。
イシマル様では現在ActiveImage Protectorをバックアップソリューションとして、進めて頂いております。既にクライアントバックアップ用のセットも販売しております。

バックアップイメージ

 

保守もイシマル様が行い、お客様を完全サポートとの事です。
長崎、佐世保、島原、北九州、福岡のお客様、ご興味あれば、宜しくお願い申し上げます。

By Sato


Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.