CLUSTERPRO認定エンジニア


ネットジャパンで販売しているCLUSTERPROですが、NEC様へモシモシと教えていただき、バリバリ動かし、コツコツと学習して販売強化しています。NEC様では色々な製品で、それを支援する技術者を認定される制度を設けており、CLUSTERPROでも実施されています。NEC様から認定を受け、お客様にもネットジャパンでのCLUSTERPROへの取り組みを知っていただく為にも社内でCLUSTERPRO認定エンジニアを増やしています。

CLUSTERPRO認定エンジニアになるには、実技を含んだ研修を受けて、後に認定試験に合格する必要があります。見事に合格するとCLUSTERPROエンジニアとして認定されて、NEC様からこんな物が送られてきます。

IMAG0084

認定証と一緒に写っているのは、CLUSTERPRO技術認定ピンバッジです。CLUSTERPROのマスコットキャラクターである「くらら&ぷろろ」のくららです。他には名刺などに貼り付けられる認定エンジニアシールがあります。
IMAG0085

このくららはむささびのようなんですが・・・・ 実はマスコットキャラクターになるには深い訳があるのです。NEC様は依然にこのくららの人形はもちろん、メモ帳、タオル、ストラップ、なんと和菓子まで作ってしまう力の入れようです。以前のイベントでは着ぐるみまで作って会場に登場していたようですので凄いです。CLUSTERPROのマスコットキャラクターになった、くららとぷるるの生態はこちらで確認してみてください。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.