サーキット場でランニングイベント

週末はニューヨークシティマラソン(NYCマラソン)でしたね。
今年で40回目を迎えるNYCマラソンは世界で最もエキサイティングな街で開催される、大規模市民マラソンの先駆ともいえる大会です。スタテン島をスタートし、NY市の5区すべてを通り、区境に架かる5つの橋を渡るごとに、はっきりと異なる人種、民族のコミュニティーを横目にしてセントラルパークにフィニッシュする頃には世界一周旅行ができてしまいそうなパワフルな大会です。
コースの高低差もあり、記録は出にくいタフなコースといわれていますが、ファンランとして是非是非一度は走ってみたい大会の一つです。

さてさて、日本のランニング熱も冷めることを知りませんよー 笑)。 とても楽しそうなイベントを見つけました。何とあの「マッチ」こと近藤真彦さん(KONDO Racing 監督)プロデュース!
『イイコトチャレンジ』チーム対抗6時間耐久リレーマラソン09 in 筑波サーキットが12月19日に開催されるそうです。
普段は立ち入ることができない、レーシングコースが舞台。何かそれだけでワクワクしませんか。カラダに『イイ』コト、生活に『イイ』コト、環境に『イイ』コト・・・。たくさんある “イイコト” の中で実際にチャレンジしたことがあるものは意外と少ないのでは!?  師走の忙しい時期ではありますが、2009年を締めくくるチャレンジとしてエントリしようかなと思っています。このイベント、一人でもグループでもエントリが可能ですが、何と『婚活』の部?というのがあるようです 笑)。主催者側がランダムに男女混合のチームを作るようですが、6時間一緒に頑張れば互いの距離がグッと縮まること間違いなし!だそうですよ。笑えます。大会レポ楽しみにしていてくださいね。

この記事にコメントする

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.