Jimo-lution show2012 in 青森


青森に行って帰還致しました。東京よりかなり寒く、日中で、12-14度位。特に5日の夜は冷え込んでおり、コートが必要といった感じです。既に氷が降るようです。そんな寒さの中、展示会はホットにビジネスサービス様主催で2日間行われました。

2年振りのこのJimo-lutionですが、今回残念ながら八戸は展示だけで参加できませんでしたが、青森、そして来週の弘前は参加させて頂きます。開催場所が新しい建物でねぶたが多数展示されているミュージアムで行われました。久々に行くと青森近辺に新しい建物が増えて来ていますが、一貫してみなデザインが非常にオシャレな感じです。ねぶたの家 ワ・ラッセ

左の建物が展示会場です。じつはこの後ろにスーパーが出来ていまして、それも非常にオシャレでした。

で、展示はこんな感じです。

展示会場

さらにセミナー会場入り口にはそう、ねぶたです。

ねぶた

ねぶたは非常にきれいです。毎年色々と作成されているようです。

セミナーも行いました。会場はこんな感じで、近代的なガラスに囲まれた所でした。

セミナーの様子

写真ではわかりにくいですが、左側がガラスで、実物のねぶたの展示があり、綺麗でした。
ねぶたの展示スペースは薄暗く、全てねぶたは点灯しているので、非常に映えます。

会場の外の景色

外の風景をもう1枚。海ですが、オシャレなデートスポットなんでしょうね。

昔の商店街の風景はまだ残っていますが、建て替わる建物はオシャレ路線になっており、これから青森も変わっていくのでしょうか?来週は弘前コート持参で頑張ります。

お近くの方はぜひぜひご来場宜しくお願い申し上げます。

仮想化などハードベンダー様も出展されておりますし、Win8のパソコンの展示も多くあります。非常に気軽に質問が出来る展示会ですので、皆様宜しくお願い申し上げます。

By Sato

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.