明後日はBEST VALUE SOLUTION 2011 in 大阪

昨日はvForum2011に行って参りました。相変わらず人が多く盛況でした。 仮想化も個人的にはだいぶ一般的になり、かなり身近になったように感じます。3個ほどのカテゴリーに分かれていましたが、やはりDeployのカテゴリーが一番広かったです。 要するに仮想化してもバックアップ、または保護は重要で、さらに競合する製品が活発化している象徴なのかなと勝手に考えていましたが、今回公の場での初めての公開情報と致しまして、ActiveImageProtector3.5の情報を公開しています。(まだ3.1出たばかりで恐縮です)まだ最終的なリリースは決定していませんが、着々と作業は進んでいます。

この3.5の目玉は、下記の3個のキーワードから成り立っております。

● 重複排除

● インライン処理

● セクターコピー

要するに従来の重複排除の機能を実装している製品では、セクターコピーで実現している製品はなく、また一度作成されたイメージを重複排除処理するため、保存先領域の負荷が高まるのと、時間が長時間かかるデメリットが高く、保存先容量が小さくなる事もありませんでしたが、ActiveImageProtectorではこのデメリットを全て解決することに挑戦致しました。

簡単にご説明すれば、通常のバックアップ時に設定しておけば、バックアップ速度が若干遅くなるレベルで、圧縮からさらに35%程度重複排除されてイメージファイルが小さくなるといった動作となります

もちろんこのイメージファイルは普通に復元を行うことも、マウントも可能です。 リリースすると世界初?のような感じです。

今回のVForum2011では現在の弊社でのテスト状況のレポートの配布なども行っております。Forum2011は本日最終日となりますので、ぜひ弊社のブースにお立ち寄りください。

V

そして、明後日は大阪、本町の大阪会館で、BEST VALUE SOLUTION 2011が開催されます。もちろんこちらでもレポート配布を含めて展示を行っておりますので、ぜひとも関西在住の方は、ご参加お願い致します。

 

昨年の今頃のプログでもアップしたと思いますが、東京タワーを撮った(多分この場所はベストポジション?)のですが、凄く素敵な感じです。今回はiPhone4GsのHDRで撮影してみましたが、通常モード違い、照明部分が白くならずに撮れます。小さいデジカメの代用に十分ですね。

T

By Sato

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.