LAN DISK ワクワク報告 その3

企画物としては異例の継続をしております。LANDISKを使ってみよう的ブログですが、今回で3回目を迎えます。営業レベルの(シロートレベル)の動作なので、あまり参考になっていなかったら、すみません。

9月も半ばなので、気温は8月上旬って感じで、季節感もなにもないなぁと日々過ごしておりますが、スーツで外出の方々には本当にこの暑さは尋常でないですよね。(私も同じですが) 雨も豪雨が多いので、出張先からいつ帰れなくなるか?ドキドキしながら出張をしています。今週は珍しく事務所に一週間の内半分以上在籍しているので、The 快適空間 なのです。

先日から稼働しているLANDISKですが、昨日ActiveImageでのバックアップを行ってみました。丁度Demo機を準備していたのですが、何事もなく5GB位の環境だったので、5分程度で処理は終了しました。LANDISK側の設定も少し確認をおこなったりとしましたが、Webベースで簡単アクセスなので、本当手間いらずです。

IEで設定しているLANDISKのIPアドレスを入力すればこの通り。

a1

a2

a3

a4

で、こんな感じにAIPのイメージファイルも出来ています。

a5

各設定項目には簡単にアクセス出来ますので、マニュアルいらずです。卓上にちょっとしたデータ格納用として置くことも、動作音が小さいので、助かります。

簡単に稼働出来るNASと簡単に行えるバックアップのAIPで非常に使用者のストレスフリーでご使用頂ける、良いセットになっております。

ぜひ、バックアップ? 「取ってないなぁ?」とか「高いんでしょ?」と敬遠されていた、皆様、この機会に1台如何でしょうか。もちろんAIPのServerEditionを別途良い頂ければ、Server環境にも対応です。(本業です)

ご不明な点、詳しくもっと知りたいといった方にはHOTLINEがございます。03-5256-0877お気軽にお問い合わせください。また使い方セミナーなどご要望がありましたら、開催も致します。

よろしくお願いいたします。 皆様良いシルバーウィークをお過ごしください。

By Sato

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.