東京マラソン 抽選結果

 こんにちは。気持ちの良い秋晴れが続きますが皆さまスポーツの秋を満喫されていますか?
 前回お話しした、『東京マラソン2010』の抽選結果ですが、・・・見事!当選しました。誕生日にエントリをしていたので、まるで遅れて届いたバースデープレゼントのようで大興奮しました。いやぁ、こんな大きな大会が決まると、「目標もってしっかり練習しなきゃ!」って気持ちになりますね。

さて、実は東京マラソンの前に秋のレースとして、11月22日開催の『つくばマラソン』にエントリしています。レースまで1カ月ちょっと。気持ちを引き締めて、ここから一気に走り込みをしたいと思います。自慢じゃありませんが、学生時代から夏休みの宿題や、卒論も後半追い込み型でした。とにかくラン友を誘いまくり「練習せざるを得ない状況」に追い込んで、楽しく乗り切りたいです。

 そして秋マラトレーニングとして、週末に地元のレースでもある『タートルマラソン』(ハーフマラソン)に出走してきました。この大会は荒川河川敷で行われ、健常者も障害者も一緒になって楽しく走ろう!というバリアフリーのマラソンです。晴天に恵まれて、たくさんのランナーが集まりました。ランニングには少し暑いぐらいの気温(24℃)でしたので、エイドステーションで給水をしていただくボランティアの方も大忙しのようでした。

大会の雰囲気はこんな感じです。レースウェアは気温を考慮してノースリーブです。

 

レース後はニューバランスのブースに立ち寄り、招待選手のエリック・ワイナイナ選手と一緒に写真を撮らせていただきました。皇居でもたまに見かけるこの選手、物凄くかっこ良いフォームで走るんですよ。レース中、物凄い速さで折り返してくる姿に見惚れてしまいました。

この記事にコメントする

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.