ランニングウェアで節電対策

すっきり晴れない日はお出かけするのも億劫ですが、この時期日差しが強くても出かけたくなるのが「サマーセール」。スポーツ用品店では春夏デザインも堂々30%~50%off、処分品は70%offなんてお値打ち品もあるので、人気のあるウェアやシューズは早い者勝ちです♪

 今年は節電対策として自宅でのクーラー使用を控える方も多いと思いますが、クールマックス素材で肌触りの良いランニングウェアは部屋着としても活躍します。ということで、兼用で使えるウェアと短パンを探しにいつものスポーツ用品店へ行ってみました。

この日はセール初日ということもあり、お店は大変な人で賑わっていました。セールの時しか冒険できないような原色系のウェアは遠くから見ても目を引きます。タンクトップは脇に小さなポケットがあり、鍵・小銭やiPodを入れられます。肩にはイヤホンホールがあるのでコードが腕に絡みつくこともなくストレスフリー。しかも街灯の少ない夜道、リフレクターがついているので安心。店員さんもおススメです。ということで、色違いで2枚買い。着心地も良いし、重ね着をすれば秋口まで使えそうです。

 新しいウェアを買うとがぜんやる気もアップします。夏も本番前ですが、そろそろ秋の大会も決めていこうと思い、大会を検索しています。人気の大会は悩んでいるうちに定員となるので躊躇している場合ではないのですが。先日の「つくばマラソン」のエントリもアクセスが集中して、1時間近くもウェイティング表示となり、完了までに1時間以上かかりました。サイトはサーバがダウンしそうなほど不安定で、こちら側もいろいろな不安が募ります。(Top Pageに戻ってしまった・・、待ち状況が更新されなかった・・、とか個人情報流出しないよね・・と皆さん同じだと思いますが。)思わず、待ち状況が更新される度にCaptureWizProで画面キャプチャーしてしまいました。(この製品本当に優れモノです。)エントリした後は暫く放心状態でした。また目標ができたので秋に向けて頑張りたいと思います。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.