健康&美ジョガーを目指して激走中☆

 初めまして、皆さまこんにちは。
いよいよ今日は待ちに待った「東京マラソン2010」当選発表日です♪
昨今のランニングブームの火付け役でもあるこの大会、一度は出場したい!と切に願うランナーも多いのではないでしょうか。

突然ですが、何を隠そうこの私も2008年大会を皮切りにランニングの楽しさを知ってしまったジョガーです。ネットジャパンブログをご覧いただいている皆さまは日々お仕事に激走している方も多いと思いますが、ここでは健康&美ジョガーを目指す30’sのランニング走記にお付き合い頂ければと思います。

さて、話は「東京マラソン」に戻り、毎年、当選発表後から夜の皇居はすさまじい混雑状態になるようです。最近では近くにランナーの為のシャワー施設ができ、銭湯やスポーツクラブもこの時期はランナーで埋め尽くします。

「皇居ラン」はシティランニングのメッカ?とも言われていますが、排気ガスが多い都心でなぜ人気があるのでしょう。
1周約5キロの周回コースは信号待ちがなく、適度なアップダウンもいいという声が多いようです。周囲の景色も楽しめ、警察の方が随所に立っているので女性ランナーにはとっても安心できる環境ですよね。そして、何よりランニングウエアーがお洒落で可愛く着こなす女性が多いのが素敵です。

少し前になりますが、乳がんの早期発見・早期治療を訴える「ピンクリボン運動」の一環で東京タワー、ザ・ペニンシュラ東京など皇居の周りの建物がとても奇麗にライトアップされていました。雨上がりの皇居にピンクのライトがとても神秘的でした。写真を撮ればよかったです。(2008年のイベントに素敵な写真が載ってました。)

今日は家に帰って、抽選結果のメールを見るまでドキドキが止まりそうにないです。まるで、大学入試の発表のようですね。

この記事にコメントする

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.