クラウドエキスポ in NewYork Part4

ゴールデンウィークが始まったようですが、凄い渋滞にのようですね。休みが取れた方も仕事をしている方も、何かと噂の絶えないMAC製品ですが、昨日パッケージ版が発売となったiDefrag4を店頭でもご購入可能です。ぜひぜひ宜しくお願い申し上げます。

○ペパーミントグリーンの目立つパッケージでかさばらない、手のひらサイズです!

7_

4回目となりました、クラウドエキスポのレポートですが、今回は唯一展示のあったバックアップソリューションについてのレポートです。

会場ではTureImageとRetrospectとの比較表を(製品名を普通に出して)比較表を配っていました。(流石アメリカ!)内容の個人的関心は、クラウドに特化した機能として一体どういった機能を実装しているか、もしかすると、仮想ネットワークの新しい技術か何かで、マルチキャストのような感じで、インターネット上に短時間で、バックアップファイルが書き込める技術が実装されているのか?など考えていましたが考えすぎでした。実態はブロックベースのバックアップソリューションで、保存先はDiskからDiskといった感じで、クラウド化されたソリューションでは無かったようです。インターフェイスはシンプルといった感じではありませんでした。

8

ただLinuxには優位性が、感じられました。 例えばLinuxのSoftwareRAID、LinuxLVMに対応しているなどがあげられますが、ActiveImageも日々進化しておりまして、Linuxも視野に入れた開発も進んでおりますので、ご期待下さい。もちろんクラウド分野にも参入していきたいと考えております。

で、おまけにお昼に行ったオイスターバーでのご飯画像です。

1

で、店内は

4_

で、本場のクラムチャウダーを

2

でサービスの良いおばちゃん(失礼お姉さまが大量に)

 3_

既にこの時点で2袋を投入していたので、流石に入れられません・・・

皆さま良いゴールデンウィークをお過ごしください。

もちろん休み明けには弊社製品を宜しくお願い申し上げます。

 

By Sato

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.