東京マラソン いよいよカウントダウン

今年は静かに忍び寄っています・・・「花粉症」。2月はぐずついた天気が続いているので花粉症は比較的軽くすんでいます。走っている間はまったく気にしないのに、走り終わった瞬間から鼻がむずむず、そしてくしゃみと目のかゆみが止まりません。マスクをして走るわけにもいかず、走り終わっていつも後悔しています。東京マラソンでは鼻に塗るだけで花粉をブロックするアレ(CMに出演されている女性が誰なのか・・と話題になっていましたね。)を試してみようと思います。出走される方、もちろん応援される方も天気が気になると思いますが、当日は花粉や黄砂が少ないとうれしいです。

今週の水曜日は小雪ちらつく中、皇居で東京マラソン最後の15キロのビルドアップをしてきました。寒い中、たくさんのランナーがいました。そして、前回お話しました、CW-X コンディショニングストア 半蔵門を利用してきました。ワコールの本社は丁度、皇居の目の前で立地条件がよく、施設内はとても清潔感がありスタイリッシュな雰囲気でした。また女性専用ということもあり、アメニティやナノケアドライヤー、デイモイスチャーナノケア(←前々から気になっています!)等、女性が喜ぶような細やかな配慮に「さすがワコール!」と感心してしまいました。

そして昨日は営業部のチームで東京マラソンの激励会をしていただきました。足の調子が万全ではないので、激励会だなんて申し訳ないのですが、『応援』が重い背中を後押ししてくれることは間違いないです。なんで走っているのか、どこに向かって走っているのかはまだ私自身よくわかっていませんが、東京マラソンではゴールに向かってひたすら走りたいと思います。

いよいよ東京マラソンまで1週間。週末は山へ行って前腿の筋肉を一旦壊して、当日は超回復した状態でスタートラインに立ちたいと思います。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.